中学部2年・3年修学旅行〔3日目〕
3日目は、清水寺の拝観です。清水寺では、舞台から京都の景色を眺め、歴史ある建物の迫力や自然の美しさを感じました。修学旅行の最後を締めくくるのにふさわしい場所ですね。 3日間で様々な場所に行き、古都の魅力を十分に味わい、良き思い出を作ることができ、最高の修学旅行となりました。
中学部2年・3年修学旅行〔2日目〕
朝ご飯はホテルでバイキングです。エネルギーを補給し、活動に備えます。 午前は二条城へ行き、歴史ある建物や広い庭園を見学しました。 午後は班別行動を行いました。 3人の大冒険グループは、金閣寺、祇園、伏見稲荷方面を巡り、「京都らしさ」を大満喫! ピュアグループは、三十三間堂、平安神宮、銀閣寺を巡り、仏像や歴史ある建物、落ち着いた庭園などから京都の文化の奥深さを肌で感じました。 それぞれの班で協力しながら行動し、充実した一日となりました。
中学部2年・3年修学旅行〔1日目〕
1日目は奈良県の東大寺・奈良公園を見学しました。東大寺では大仏の大きさに圧倒され、歴史ある建物の迫力を感じました。奈良公園では鹿とふれあい、奈良らしい雰囲気を味わうことができました。 夕食はグループごとに満喫。夕食後に京都タワーの夜景を堪能しました!
小学部 群馬聾学校との交流学習
5月28日(木)に、小学部6年生が群馬聾学校とオンライン交流をしました。今年度の遠足のことを伝えたり、一緒にゲームをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。
幼稚部 新入生歓迎会
4月30日(木)幼稚部では、新しくばら組に入学したお友だちの歓迎会をしました。 ひまわり組、たんぽぽ組のお友だちからメダルやマラカスのプレゼントをもらい、新しいお友だちはにっこにこ!ひまわり組、たんぽぽ組のお友だちも、ひとつお兄さん、お姉さんになり、新しいお友だちに優しく接する姿が見られました。一緒にパラバルーンで遊んだり、おやつを食べたりと、みんなで楽しい時間を過ごしました。これからよろしくね!
茨城県水戸市千波町
2863-1
TEL 029-241-1018
FAX 029-241-8148
E-mail:
koho@mito-sd.ibk.ed.jp
@を半角に変えてご利用下さい。
聴覚障害児の支援情報を発信中です。
「いばらきオンラインスタディ」動画の字幕入りを提供中です。
令和7年3月14日より、児童生徒を対象にした、ICTを活用したオンライン相談窓口を開設しました。
保健室より
服薬依頼書様式は以下のリンクからダウンロードできます。
Word:服薬依頼書.docx
PDF:服薬依頼書.pdf
ラーケーションパンフレット、ラーケーションカード様式は以下のリンクからダウンロードできます。
図書だより(12月)
卒業生の進路に関する報告書は以下のリンクからダウンロードできます。